RSSリーダーで購読する

Google Readerへ追加

2012年7月1日日曜日

【ご連絡】広告収入はじめました


広告収入はじめました


こんばんわ、muffのツノダです。

今日は、muffからひとつご報告があります。



ずばり、

広告収入はじめました



今回は手始めにGoogleアドセンスというものを使わせていただきます。


ブログなどでよくみるこういうやつ






や、こんなやつ









をmufufutimes内に設置することとなりました。



これをクリックしてもらうと、ちゃりん、、、ちゃりん、、、

我々にお金が入る仕組みとなっております。


もちろん、一番お金が入るのはGoogleさんに他なりません。




阿呆なことだけして生きていけないのか


みなさんは「ブロガー」とかいう人たちがどうやって稼いで、食っていっているんだろう、と思いませんか?

ブロガーであるイケダハヤトさん(ブログ:ihayato.news)は『「ブログで稼ぐ」は現実的か?』という記事でざっくりと収益イメージを提示しています。


僕のブログのような形式で、①Adsense、②自社広告枠、③アフィリエイトの収益化を行った場合、下記のような収益イメージになると思います。 
1万PV:〜1,000円 
5万PV:3,000〜10,000円 
10万PV:10,000〜50,000円 
20万PV:50,000〜100,000円 
30万PV:100,000〜150,000円  
40万PV:150,000〜200,000円
50万PV:200,000〜250,000円






全く想像つきませんね!





っていうかこの数字はどのくらいの期間で達成すればいいの? 1年?1ヶ月?まさか1日??

となるくらいよくわかりませんね。




正解は1ヶ月です。



ちなみにmufufutimesはじめて早1ヶ月が経とうとしていますが、

現在のPV数は3312です。どうしたものでしょう。



とまぁお金が入ってきそうな雰囲気が全然しませんが、せっかくなので、毎月はじめの日曜日に私の方からご報告として


PV数、クリック数、収益額などすべて公開していきます。



どのようにしたらクリック数が増えたか、PV数に応じてどのように収益が増えているかなど、私の勝手な見解も含め、報告させていただきたいと思っております。




mufufutimesのような自分達のやりたい阿呆なことばかりして、

それで食っていくことはできないものか。


その実験に読者のみなさまにもお付き合い願いたいなと。





最後に、

ここで得た収益はすべて、我々の馬鹿馬鹿しい活動資金として浪費されます。


どうぞよろしくお願いします。(まずはクリック!)