RSSリーダーで購読する

Google Readerへ追加

2012年8月5日日曜日

【ご連絡】7月広告収入報告

どうもこんにちは、muffのツノダです。
 
今日は月初めの日曜日、ということで広告収入のご報告をしていきたいと思います。

広告についての詳細はこちらの記事をご覧下さい。



さて、気になる7月度の広告収入はずばり

3,387円でした!

ありがとうございます!


結構稼げるもんですね。



Googleはなかなか太っ腹だった


以下気になった2つのデータをご紹介します。

PV(ページビュー):3723
クリック単価:42円

なんとたった4000弱のPVで3000円ちょっと稼げてしまいました。
ちなみに6月からでいうと400ほどPVは伸びています。たった400かよ。

1記事投稿するとだいたい100〜200ほどのPVがあります。たまーに300くらいいくときもあるかな、という感じです。
 
だいたい100PVにつき1〜2クリック、300を超えると4〜5クリックと、少しクリック率があがるようです。
ただ200PVくらいいっても0クリックのときもありますので、平均すると1日2.6クリックほどです。
 
 
最近では不定期で金曜日もはじまりましたが、7月は基本、金・土・日は我々お休みいただいていますので、だいたい週4〜5記事で3000円ほど稼げたということになりますね。
 
 

そして驚いたのはクリック単価、これです、驚きました。


広告を1回クリックして入るお金が、平均で42円

めちゃくちゃ高くないですか?!

ぼく正直、1クリック1円〜5円、よくても10円くらいかな、なんて思ってましたよ。

それが1クリック42円


この数字は平均ですからこれよりクリックする広告によってもっと低いものも高いものもあります。

一番高いもので、127円
一番低いもので、12円

でした。

127円ってまじかよなにかの間違いだろ、って感じですよね。
Googleさん、なかなか太っ腹です。広告主にいくら払わせているんだろう。


以上、7月の広告収入報告でした。